FAQ

よくある質問

取引・会員登録に関する質問

Q.

gripで仕入れを始めるには、どのような手続きが必要ですか?

A.

まずはお問い合わせよりご連絡ください。取引条件や下代など様々なご案内を予定しております。

Q.

取引開始前に審査はありますか?

A.

はい。ございますが、年会費 ・月会費等は一切かかりません。

Q.

個人事業主やネットショップ運営者でも取引可能ですか?

A.

基本可能ですが、ネットショップにて 取り扱い出来ないメーカーもございますので、予めご了承くださいませ。

Q.

初回から掛け払いでの取引は可能ですか?

A.

大変恐れ入りますが、基本、ご入金ご確認後の手配となります。しかし実績に応じて掛け売りのご対応をさせて頂いております。

商品・発注に関する質問

Q.

最小注文数や発注金額の制限はありますか?

A.

各メーカーカタログに最低ロットを明記しております。ご不明な点等ございましたらいつでもお問い合わせください。

Q.

商品の在庫状況はどのように確認できますか?

A.

ご注文の際にお問い合わせ頂ければ、ご希望商品の在庫を確認させていただきます。

Q.

新商品やおすすめ商品の情報はどのように入手できますか?

A.

基本HPの新着情報に随意アップしておりますが、セール品含め具体的な商材等ご希望の場合は、その都度お問い合わせ頂ければと思います。

Q.

発注方法はFAXでも可能でしょうか?

A.

基本メールでお願いしているのですが、FAXでのご対応も可能です。

Q.

特注商品や大量注文の相談はできますか?

A.

はい。その都度、お問い合わせ頂ければご対応させていただきます。

Q.

季節商品やトレンド商品はいつ入荷しますか?

A.

基本各メーカーさん年2回、春物・秋冬のご案内がございますが、メーカーさんにより異なりますのでその都度、お問い合わせ頂ければと思います。クリスマス商品 季節商品などに付きましては、ご注文の締切をさせて頂く場合がございます。

価格・支払いに関する質問

Q.

商品の仕入れ価格教えてください

A.

メーカー別に異なりますので、その都度お問い合わせ頂ければと思います。

Q.

支払い方法の選択肢を教えてください。

A.

銀行お振込となります。

Q.

請求書は発行できますか?

A.

基本出荷商品と同送となります。

Q.

掛率や送料条件の詳細を知りたい場合はどうすればよいですか?

A.

メーカー別に異なります。送料につきましても地域により異なりますので、その都度お問い合わせ頂ければと思います。

Q.

小売価格(上代)の設定方法について教えてください。

A.

各メーカー、カタログ明記の小売価格(上代)でお願い致します。

配送・納期に関する質問

Q.

注文後、商品はどのくらいで届きますか?

A.

毎週月曜朝までにご発注頂いたものに関しては週末までにお届けできる流れとなっております。ただ、全てのメーカーに毎週発注がかかるわけではなく、上記サイクルから遅れる場合もございますので予めご了承くださいませ。

Q.

配送日時や時間指定は可能ですか?

A.

着日含め、午前中指定着などご対応しておりますが、運送便の状況により遅れる場合もございますので、予めご了承くださいませ。基本日曜日・祭日の配達につきましてはご対応しておりません。

Q.

エンドユーザーへの直送は対応していますか?

A.

大変申し訳ございませんが、ご対応しておりません。

Q.

当日出荷には対応していますか?

A.

メーカーさん直送の場合でしたら、当日10時までの正式オーダーで、翌日メーカーより直送が最短となります。

返品・サポートに関する質問

Q.

商品の返品・交換は可能ですか?

A.

基本良品含め、お客様の品番品名間違いにつきましてはお受けできませんので、予めご了承くださいませ。

Q.

不良品や破損品が届いた場合の対応は?

A.

不良品の場合は商品到着後1週間以内に、ご連絡頂ければと思います。

Q.

おすすめ商品商品ついて相談できますか?

A.

はい、いつでもご相談下さい。お店のテイストなどご連絡頂ければ、おすすめメーカー商品のご提案もさせて頂いております。

カタログ・情報提供に関する質問

Q.

カタログや資料は入手できますか?(冊子・PDFなど)

A.

現在取り扱いのメーカーカタログに関しては、メーカーページからダウンロードください。その他冊子などがご必要な場合はご指示頂ければと思います。印刷カタログが無い場合は PDFデータなどのご案内を予定しております。

Q.

ウェブカタログにアクセスできない場合はどうすればよいですか?

A.

弊社までお問い合わせ頂ければと思います。

Q.

gripのSNSやメールで新商品情報を受け取ることはできますか?

A.

はい、いつでもお問合せ下さい。

その他・雑貨仕入れに関する質問

Q.

gripで取り扱いのないメーカー商品も仕入れできますか?

A.

お気軽にご相談ください。現在取り扱いのないメーカーでも、弊社が口座を開き弊社経由でお取引できる場合もございます。

Q.

定期的に仕入れやキャンペーン情報を受け取ることは可能ですか?

A.

はい。随時ご案内しております。

Q.

お店がオープンしてないのですがお取引は可能ですか?

A.

はい。具体的にオープン日程がお決まりでしたら可能でございます。

お電話でのお問い合わせ

商品やご注文に関するご質問、ご相談などがございましたら、お気軽にお電話ください。専門のスタッフが丁寧に対応させていただきます。

           

営業時間 10:30〜17:00 / 定休日 土日祝日

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ内容を下記フォームまたはメールアドレス宛にお送りください。確認次第、担当者より折り返しご連絡いたします。

メールでのお問い合わせ